おもむろに雑記

日記とか

アルセウス振り返り その11 (サブクエへん)

ミノムッチのサブクエ。 草木のミノ、砂地のミノ、ゴミのミノ全部ゲットして見せる&結局図鑑も完成させる必要があって、ここまでて捕まえたミノムッチを流してたりすると、また3種類ゲットしなきゃいけなくなるのでめんどくさいことに(一周目) みんな図鑑見…

アルセウス振り返り その10(凍土、ウォーグルへん)

次の任務の詳細を聞きにシマボシさんを訪ねると、謎のケムッソイベントが発生。 ケーシィ便利やな。 その後何事もなかったかのように話が進みます。 次は純白の凍土ですって。 どうもどうも。博士もいつもキャンプに瞬間移動してもらってお疲れさまです。。 …

アルセウス振り返り (服装編2)

真っ白なアヤシシさまコーデ かぶいたヒノアラシコーデ なんか火山っぽかったのでウィンディ戦で着てました。 天冠の山麓が寒そうだったので、寒冷服に着替えてみた。 ストライプ柄の股引きで足長効果に期待。 白黒赤の組み合わせはスタイリッシュに見えませ…

アルセウス振り返り その9 (マルマインへん)

ツバキにバトルで勝って、よくわからない負け惜しみを言われる、、ポジティブであほでいいキャラしてるな〜 マルマインの好物のごりごりミネラルを大量に持ってきてくれたセキさんと、主人公に負けたツバキと仲良くシズメダマを作り、マルマイン戦へ。(実際…

アルセウス振り返り その8 (サブクエへん)

スグルにカラサリスとマユルドの違いを説明してあげることに。 随分前に捕まえたカラサリスはアゲハントにしてしまってたので黒曜の原野でもう一度カラサリスをゲットして見せてあげた。 マユルドは繭でカラサリスは蛹なんだなたぶん。 どっちもカラサリスじ…

アルセウス振り返り (服装編1)

服がダサいと言われがちなアルセウスですが、(種類の少ない序盤は特に、、)いろいろ試してみたら結構楽しかったので、作ったコーデを残しておきます。 チャラいコーデ かぶいたヒノアラシのズボンがいい感じ ちょっと地味かな? ヒスイドレディアを鎮めると…

アルセウス振り返り その7 (オオニューラ編)

ノボリさんの案内で、4匹目のライドポケモン、オオニューラのもとに行くことに。 ところどころツバキが邪魔をしてくる。 変な人が多い中で、ノボリさんは現代から来ただけあってかまともというか、主人公と感覚が似ている感じがします。 サブウェイの服がボ…

アルセウス振り返り その6 (テンガン山に行こうへん)

今度は天冠の山麓でキングのマルマインが荒ぶっているらしい。 コンゴウ団のロン毛のお兄さんはツバキといって、マルマインのキャプテンだけど、すげーつっかかってきて、協力する気は無いらしい。 セキさん、そこはギンガ団も褒めてあげて、、 ボール発明し…

アルセウス振り返り その5(ウインディへん)

アヤシシさま衣装に変えて、トゲピーと記念撮影。 イダイトウさまに乗ってひととおり行けるところには行ったので、寄り道もそこそこにメイン任務を進めていきます。 野党三姉妹に連れ去られたガラナさんのガーディを追って、火吹き島にやってきました。 海を…

アルセウス振り返り その4 (サブクエへん)

いつの間にかアゲまるが進化している。 ケムッソの進化ってランダムなんよね、、昼か夜かで分けてくれたらいいのに。 私も早めに図鑑埋めようと思ってケムッソたくさん進化させてたけど、マユルドにしかならなくてウケたよ、、 アゲまるはアゲハントになれな…

アルセウス振り返り その3 (イダイトウさまへん)

群青の海岸へ。 このエリアにはキング不在とのことですが、カイちゃんに頼まれ、最近怪しいポケモンの気配がするという火山の調査に向かうことになりました。 なんか最近頼み方雑じゃないですかね? この笛の鳴る仕組みってどうなってるんだろう。 リコーダ…

アルセウス振り返り その2

紅蓮の湿地であれこれ。 ユウガオさんとガチグマを助けて、峠クイーンのヒスイドレディアと戦いました。 このへんはアクションゲームが下手くそな私でも大丈夫。 ヒスイドレディアまではね、、 ヒスイのドレディアは草、格闘タイプでジュナイパーと被ってる…

アルセウス振り返り その1

ポケモンアルセウスの2周目をプレイしています。 1周目はせかせかやりすぎて、ストーリーいまいちちゃんと見てなかったなと思い、2周目は振り返っていきたいと思う。 いつもゲームするとき先が気になって急いでやってしまうので、、 1周目はモクローだったけ…