おもむろに雑記

日記とか

アルセウス振り返り その10(凍土、ウォーグルへん)

f:id:otoe31:20220406165258j:image

次の任務の詳細を聞きにシマボシさんを訪ねると、謎のケムッソイベントが発生。

ケーシィ便利やな。
f:id:otoe31:20220406165312j:image

その後何事もなかったかのように話が進みます。

次は純白の凍土ですって。


f:id:otoe31:20220406165335j:image

どうもどうも。博士もいつもキャンプに瞬間移動してもらってお疲れさまです。。


f:id:otoe31:20220406165323j:image
f:id:otoe31:20220406165326j:image

寒くないカイちゃん。


f:id:otoe31:20220406165255j:image

せっかちなセキさん。


f:id:otoe31:20220406165234j:image

ムキムキのハマレンゲさん。

ここのキングのクレベースは荒ぶってるけど誰にも迷惑かけてない、鎮める必要あるのか?

と問われ、なんやかんやあってハマレンゲさんに認めてもらえるようポケモンバトルすることに。


f:id:otoe31:20220406165248j:image

当然のように2体使ってくるよね〜

ポケモンバトルでは勝てるけど


f:id:otoe31:20220406165353j:image

リアルファイトでは絶対勝てなさそう。。

筋肉は正義だな!

 

f:id:otoe31:20220406165241j:image
後ろの氷塊の上にあるえいえんのこおりを手に入れるためには、ウォーグルライドする必要があるとのこと。

ウォーグルのキャプテンのワサビちゃんに会いに行くことに。

本当にトンでるとは笑


f:id:otoe31:20220406165316j:image

そしてワサビちゃんとの鬼ごっこが始まる。。

千里眼で未来が見えるらしいよ。


f:id:otoe31:20220406165238j:image

千里眼ほんとだと思う?って聞かれてわかんないってこたえたら、残念な表情をされてしまった。

ごめんわかんないよ〜でもこの顔なんか好きだわ。


f:id:otoe31:20220406165308j:image

かわいい!


f:id:otoe31:20220406165332j:image

かわいい!もっと呼んで!!

このポーズすごい好き。

ワサビちゃんのデザインも好き〜


f:id:otoe31:20220406165356j:image

えっ、3匹同時とかありなん?

当然のように多対一を要求してくるスタイル。


f:id:otoe31:20220406165301j:image

特防とHPばっちりのシャワーズが一匹で頑張ってくれました。

エレキブルは気合いで。

でもこっちも6体所持できるから、相手ももっと強いか6体所持だったら、バトルもやりごたえありそうだなーと思う。

あと気絶してしまっても経験値ほしいなあ。

ワサビちゃん使ってくるポケモン全部進化系でゴツイから、小さいのにポケモン怖がらないし強いんだな〜と思う。


f:id:otoe31:20220406165304j:image
f:id:otoe31:20220406165338j:image

ウォーグル戦はタイプ相性ばっちりのマニューラずっと俺のターンで倒してくれた。

ウォーグルの番は無かった。


f:id:otoe31:20220406165320j:image

考察するセキさん。f:id:otoe31:20220406165245j:image

f:id:otoe31:20220406165349j:image

知恵者のまねごと笑

させてあげてよ!!!

でもセキさん頭良さそうやけどな。


f:id:otoe31:20220406165346j:image

ウォーグルに乗って氷塊の上に到着すると、ハマレンゲさんも同時に登ってきた。

筋肉は正義だな!


f:id:otoe31:20220406165342j:image

筋肉は正義だな!

 

おわり。