おもむろに雑記

日記とか

アルセウス振り返り その11 (サブクエへん)

ミノムッチのサブクエ。

草木のミノ、砂地のミノ、ゴミのミノ全部ゲットして見せる&結局図鑑も完成させる必要があって、ここまでて捕まえたミノムッチを流してたりすると、また3種類ゲットしなきゃいけなくなるのでめんどくさいことに(一周目)

f:id:otoe31:20220406210505j:image
f:id:otoe31:20220406210429j:image
f:id:otoe31:20220406210456j:image
f:id:otoe31:20220406210448j:image

みんな図鑑見せるまで強固にミノムッチでは無いと主張してくるのじわじわくる。


f:id:otoe31:20220406210421j:image

寒そうなクニイチさんに炎タイプのポケモンを提供してあげるサブクエ。

おやぶんギャロップでかすぎ、、


f:id:otoe31:20220406210444j:image

ヒスイゾロアたんを見つける。

かわいい。

エサをいっぱいあげよう。


f:id:otoe31:20220406210439j:image
f:id:otoe31:20220406210433j:image

おやぶんウリムーでキノコ採り。

でかい。


f:id:otoe31:20220406210452j:image

ヌメラヌメイルになったよ。


f:id:otoe31:20220406210509j:image
f:id:otoe31:20220406210501j:image

f:id:otoe31:20220406210720j:image

迷子のミヨちゃんを探しに行ったり。


f:id:otoe31:20220406210733j:image

大きいリオルたんと小さいリオルたん。

大発生のときとか観察すると、結構大きさにばらつきがあって、面白いよね。


f:id:otoe31:20220406210724j:image

全然見つからなかったゴンベをようやくゲット!

アルセウスに会う前に挫折しないよう、ストーリーと平行して図鑑集めもがんばってます。


f:id:otoe31:20220406210729j:image

探検してたらもりのようかんのレシピをもらった。

もりのようかんといえば、ダイパの森の洋館がガチで怖くて、、何も知らずにやったとき、ほんとにびっくりした。

女の子が走っていったり、絵の目が光ってたりして怖くてすぐ出てしまった。

ロトム探すどころじゃない。

多分今でも探索できない、、

しかもポケモンのホラーって、何があったのか明らかにならないことが多いし、特にストーリー上意味の無いホラー要素もあるし、そういうとこが本当に怖いんだよな、、

XYのビルで急に不穏な音楽流れて女の人の霊が出てくるイベントもあったけど、あれ結局何のためにあったのかよくわからんし、、

ダイパリメイクの森の洋館、どうなんだろう、、

どうせやるなら、こう、何かが明らかになるというか、ちゃんと解明できるようにしてほしいなあ。


f:id:otoe31:20220406210711j:image

大発生でオヤブンガーディをゲット!
f:id:otoe31:20220406210715j:image

炎の石が大量に余ってるのですぐ進化させた!

固そうなウィンディ。

進化の石はいつの間にか大量に採集してていつもこんな余ってたっけ〜?ってなる。

水の石はシャワーズに進化させる用途しかないのに、どんどんたまるし。

炎の石、雷の石はまだ進化できるポケモン多いのでいいかな。

凍土では目覚め石がたくさん手に入る。


f:id:otoe31:20220406210750j:image
f:id:otoe31:20220406210702j:image
f:id:otoe31:20220406210746j:image

アローラロコンたんを回収。

 

f:id:otoe31:20220406210706j:image

ヌメルゴンと洞窟の穴から見える星空がキレイ


f:id:otoe31:20220406210741j:image

軽いサイズのトゲチック

かわゆい。


f:id:otoe31:20220406210737j:image

おやぶんガブリアス

物理の地面技をじならししか覚えられなくてざんねん。

 

おわり。