おもむろに雑記

日記とか

アルセウス振り返り その1

ポケモンアルセウスの2周目をプレイしています。

1周目はせかせかやりすぎて、ストーリーいまいちちゃんと見てなかったなと思い、2周目は振り返っていきたいと思う。

いつもゲームするとき先が気になって急いでやってしまうので、、

 

1周目はモクローだったけど、2周目はヒノアラシにしました。

f:id:otoe31:20220328233629j:image

1周目は活用しなかった写真屋さんで、記念撮影。

着せ替えだいすきなので、団員服も見納めの可能性が。。

あと検索してポニーテールできるやんって思ったらまさかの男の子限定でショックを受けたので、2周目は男の子にした。

女の子主人公のときの総髪のバンダナ取りたくてしかたなかったです。

 

f:id:otoe31:20220328233728j:image

フワンテかわいいし序盤からたくさん出てくるので今回も手持ちに。

1周目でもフワンテ→フワライドはさいみんじゅつを覚えるので、捕獲要員として活躍していた。

HPは高いけどやわらかいので、岩タイプの技やかみくだくがよくささって手持ちの中で一番ひんしになってた(^^;;

もうしわけない。

さいみんじゅつが力技でもちょいちょい外れるから、、、

 

※バサギリをクリアするまでは全然写真撮らなかったので割愛します。

 

サブ任務4の大きいブイゼルを捕まえてくる任務が結構大変、、

0.8m以上のブイゼルって大きめ表示でもけっこういない。

大量発生して全部捕まえたのにその中に一匹もサイズ超えてるブイゼルいなかったり。。

なんとかおやぶんを見つけたタイミングでゲットしてきた。

f:id:otoe31:20220328233949j:image

くらべるとめちゃおおきい〜

 

f:id:otoe31:20220328235408j:image

モジャンボ

 

おわり😊