おもむろに雑記

日記とか

アルセウス振り返り その3 (イダイトウさまへん)

f:id:otoe31:20220331115521j:image

群青の海岸へ。

このエリアにはキング不在とのことですが、カイちゃんに頼まれ、最近怪しいポケモンの気配がするという火山の調査に向かうことになりました。

f:id:otoe31:20220331115814j:image

なんか最近頼み方雑じゃないですかね?

 

f:id:otoe31:20220401000355j:image

この笛の鳴る仕組みってどうなってるんだろう。

リコーダーやフルートみたいに穴空いてないのに曲を弾きこなすカイちゃんを見ているとどうやって吹いてるんだ?って思った。

セキさんは笛吹くの向いてないって言ってたから、笛の上手下手も逆なんだなあ。

火吹き島の調査のついでに、亡くなったキングの子どもガーディを鍛えてキングにしてあげてほしいとカイちゃんに頼まれてしまう。

ということで、とりあえずキャプテンのガラナさんに会いに行くことになった。

 

f:id:otoe31:20220401000724j:image

もうバクフーンになってしまった。

ヒスイバクフーンは普通のバクフーンよりへにゃってしてて、どっちが好きかといえば私は普通のバクフーンの方が好きかもしれない。

 

f:id:otoe31:20220401000942j:image

ガラナさんちょうスタイルよかった。

明らかにキャラデザがちがう、、

ガラナさんは目の前で親を亡くして傷ついたガーディを守ってあげたいということで、ガーディを鍛えてほしいというカイちゃんのお願いは聞けなくなってしまった。

さすがにガラナさんの話を聞いて、いやいやそのガーディをキングにするんだ!とは言えないわ。

ちゃんと団の中で話し合って決めてください!

 

とはいえ火吹き島の調査には行かないといけないので、海を渡るためにイダイトウさまのお力を借りることになった。

なみのり楽しみわくわく。

そのために、今度はコンゴウ団のススキさんにお願いしに行くことになりました。


f:id:otoe31:20220401002049j:image
f:id:otoe31:20220401002046j:image

イダイトウさまに気に入ってもらえるよう好物を貢ぐことに。

なぜか味付けにサマヨールあくのはどうを使うらしく、よくわからないながらもサマヨールを捕まえ、無事好物のイダイトウだんごをゲット。


f:id:otoe31:20220401002041j:image

なんか付き合ってるらしいよこの二人、、

とりあえずイダイトウさまを呼び出すことができ、水上を進むことができるようになりました!

やったね!

写真はなぜかとってない。

 

おわり。