おもむろに雑記

日記とか

アルセウス振り返り その5(ウインディへん)

アヤシシさま衣装に変えて、トゲピーと記念撮影。

イダイトウさまに乗ってひととおり行けるところには行ったので、寄り道もそこそこにメイン任務を進めていきます。

f:id:otoe31:20220403011027j:image

 

野党三姉妹に連れ去られたガラナさんのガーディを追って、火吹き島にやってきました。f:id:otoe31:20220403011043j:image

海を渡る恐怖を克服したキングの子どものガーディがウィンディに進化、、
f:id:otoe31:20220403011032j:image
f:id:otoe31:20220403011029j:image

すると同時に時空の裂け目からの雷な撃たれて暴走してしまう。

またシズメダマを投げて、ウィンディをしずめることになるのだが、、

アクションゲームが苦手な私は、一周目ここ3回くらいゲージ引き継ぎしてやっと倒せたくらいだったので、またサブクエしたり寄り道をしてました。

f:id:otoe31:20220403011040j:image

大きいケイコウオつかまえたり。

水がなくても大丈夫なのだろうか。

 

服も着替えて、ウィンディ戦に臨み、無事今回はゲージ引き継ぎ無しで勝てましたわーい(^^)

ギリギリの戦いで画面は真っ赤でした。

なんとか勝ててよかった。。
f:id:otoe31:20220403011024j:image
f:id:otoe31:20220403011035j:image

真ん中に炎の渦ができてウィンディが遠くにいるときに、必中攻撃のチャージを始めちゃうと、遠すぎてシズメダマが全然当たらないんだよね、、

エイム力の問題なのかもしれないけど、、


f:id:otoe31:20220403011021j:image

お疲れさまでした。

イモモチ食べてゆっくり休んでね。

 

おわり。