おもむろに雑記

日記とか

アルセウス振り返り その4 (サブクエへん)

いつの間にかアゲまるが進化している。

ケムッソの進化ってランダムなんよね、、昼か夜かで分けてくれたらいいのに。

私も早めに図鑑埋めようと思ってケムッソたくさん進化させてたけど、マユルドにしかならなくてウケたよ、、

アゲまるはアゲハントになれないことに、まだ気づいていないスグル、、、

f:id:otoe31:20220402091958j:image

 

ガチグマライドでたいようのいしは結構掘ってくれるので、早速チュリネドレディアに進化させました。

ヒスイのポケモンださいと言われがちだけど、ヒスイドレディア大好き〜(^○^)

ねむりごなは覚えるポケモン少ないけど、命中80%で体感的にもさいみんじゅつより当たる感じがするので覚えさせている。

ドレディアのねむりごなのモーションもかわいい。

f:id:otoe31:20220402091953j:image

 

イダイトウに乗って、川や海を渡れるようになったので今まで行けなかったとこに行ったり、増えたサブクエをこなしていく。

ポケモンをわたすサブクエで、オヤブンわたすとみんなすごい驚いてくれる。

おやぶんパラセクト、、、大きい、、、

f:id:otoe31:20220402091956j:image
f:id:otoe31:20220402092009j:image

 

元気がないふりをしてだまされたイクタロウからきのみをもらってるウソッキーに、水をかけて成敗するサブクエもお気に入り。
f:id:otoe31:20220402092006j:image

イクタロウがこっち向いたときにさっきまでしんなりしてたウソッキーがすげー煽ってくるのがかわいい。
f:id:otoe31:20220402092004j:image

 

メインと同時にサブクエやってると、ポケモンのレベルも、団員ランクもどんどんあがっていく、、

f:id:otoe31:20220402091950j:image

 

進化の石も散策してたらいつの間にか結構手に入れているので、序盤で捕まえたのイーブイをすぐ進化できてうれしい。

アルセウスポケモンバトルより捕獲の場面の方が多いので、攻撃面より耐久面が優秀なポケモンを連れて行った方が楽だと思う。

なので今回はHPの高いシャワーズを育てていこうとしております。
f:id:otoe31:20220402092001j:image

 

おわり